大和不動産鑑定の不動産価格マップが面白い

今日は、単純に面白いツールのご紹介です。
グーグルの地図上で、地価公示、地価調査、そしてJ-REITの物件(ポイント)の所在、価格情報が見れる優れものです。
地価公示、地価調査は、多くのサイトで紹介されていますが、J-REITの物件所在とその価格、価格の推移が容易に地図上で調べられるのは、ありがたいことです。J-REITのデータ更新も毎月行われてるようですので、多少のタイムラグはあるにしても、非常に有益だと思います。

ポイント毎に、価格の変動率で色分けされているのもわかりやすいです。

不動産好きの方なら、地図と価格変動率の色を見ながら、ああでもない、こうでもないと考えるのが楽しいのではないでしょうか(笑)

不動産価格マップのURL ⇒ http://daiwakantei.co.jp/daiwawp/map/
注)大和不動産鑑定株式会社のHPへのリンクとなります。

 

★弊社不動産投資セミナー『低リスクの正攻法不動産投資で私的年金を準備する方法』-2014.10.03開催 – の内容確認、お申し込みは下記URLより!
⇒ http://kokucheese.com/event/index/203064/

★メルマガ(月1〜2回程度発行、無料)のお申し込みは、ページ右横にある「無料メルマガを申し込みます」欄からどうぞ!

Follow me!